ru-naMの趣味のヘンプブログです。ゆったり、まったり…
by ru-naM
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2010年 06月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
最新のトラックバック
ちょww 挿れた瞬間にイ..
from おいお
チョコバーならぬチョコチ..
from ゆーた
めでたく綾○レ○と合体し..
from しんじ
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Bsy20BRDいいです..
from Bsy20BRD大乱交スマッ..
******リンク******

色彩迷路はリンクフリーです。

ヘンプ関連
hemp&incense shop chamlang
なちゅらりずむ
ヘンプアクセ 一緒に作ろっ!
*** Lease ***

**hurry smile +HEMP**



ヘンプ同盟
HEMP ACCESSORY UNION

SHOP
小さな雑貨屋 CIELO


***HEMP(ヘンプ)***

ヘンプとは麻科の植物で、大麻(おおあさ・たいま)のことです。
麻の中でもとりわけ成長が早く、生命力が驚くほど強い為、農薬や化学肥料が不要です。
少量の肥料や燃料でどこでも耕作できるうえ、普通の植物の3倍多く酸素を配給してくれる
とても地球に優しい天然素材です。
世界各地で古代から18世紀まで栽培され、紙やロープ、衣料素材として広く活用されていた大麻。日本でも古くから麻と言えば大麻を指すことが多く、繊維は衣服や縄、油や実も食用に用いられていました。
ただ、麻薬、マリファナのイメージが強い為、最近まではあまり生産されておらず、ヨ−ロッパなどでも栽培が禁止されていた時期がありましたが、上記で述べたとおり地球環境に優しい天然素材として最近注目を浴びるようになりました。
良薬、燃料、繊維用品、紙などを作り出し、最近ではヘンプを使ったリップやオイル、ボディ−クリ−ムまで販売されております。

有効に使えば地球の二酸化炭素減らす事ができるヘンプ(大麻)。
とても丈夫だから気軽に使えるし、金属アレルギ−の人も安心して身につけられ、使うほどに味がでて…
今、求められている“エコ”で“スロー”な素材としてヘンプ(大麻)はぴったりの素材なのではないでしょうか。


カテゴリ
全体
ヘンプ
近況
秘密
フォロー中のブログ
KatzBalger
雑記多感
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ヘンプ( 47 )
レーシーな女の子向きブレス2
e0075529_184038.jpg

タッチング結びでレーシーな女の子向きブレス2

下の記事レーシーな女の子向きブレス1で書いたとおり友達に「もっと(レ−ス部分が)大きいほうがカワイイ」と言われたので、作ったブレス。友人にまた見せたら「こっちのがカワイイ」と言われました(笑)人の好みと言うのはやはりそれぞれだなぁ。

e0075529_1271314.jpg このヘンプとビーズもCIELOさんで購入したもの。薄い空色と白のヘンプでふんわり青空イメージ、ポイントに小さな鈴3つ付けました。
レ−シ−ブレス1よりも若い方向き?
[PR]
by ru-naM | 2005-11-21 01:32 | ヘンプ
レーシーな女の子向きブレス1
e0075529_23393984.jpg

タッチング結びでレーシーな女の子向きブレス

これも新作です。初めてタッチング結びに挑戦!。カレンシルバーの花をポイントに。
自分ではレ−ス部分はこのぐらいが好みなんですが、友人に見せると「もっと(レ−ス部分が)大きいほうがカワイイ」との感想。
皆さんの好みは?
e0075529_23485666.jpg使ったヘンプは毎度おなじみのCIELOさんのオリジナルヘンプ。このヘンプの赤みのかかった紫色は年齢をえらばずつけれるステキな色です。
[PR]
by ru-naM | 2005-11-20 23:58 | ヘンプ
インディアンビーズ紅茶色ペンダント
e0075529_224362.jpg

紅茶飴のようなインディアンビーズのシンプルペンダント

新作です。最近働き始めた職場は大阪心斎橋にあるのですが、近くにビーズファクトリー大阪店を発見!
ビーズはあまりやったことがないので大阪のビ−ズ専門店はほとんど知らなかったし、(ABCクラフトが近いせいもあり)ヘンプだと穴の太いビーズじゃないと紐が通らないのであまり興味がなかったんです。
そのせいで有名なビーズ専門店だとも知らず、あまり期待しないで昼休みに入ったら…
わぁ〜すご〜いあまり見た事無いヘンプにも使えそうなビーズがいっぱいあるやん!!
さっそく会員になり色々買いました(笑)(こうしてトンボ玉やビーズやシルバーだけが増えていく〜〜 (;´д`) )
e0075529_22321168.jpgそれで買ったうちの一つがこのトップに使っているインディアンビーズ。この紅茶色のと赤いのと無色透明のを買いました。
こういう中に泡が入ってるガラスビーズはすごく好み。
綺麗にととのった物より個性があって光があたった時思いもよらない光の反射を見せる事があり、素敵です。

e0075529_2242775.jpgせっかくの大粒のビーズなのでシンプルに。アクセントに濃い色をラッピング巻きで
[PR]
by ru-naM | 2005-11-20 22:49 | ヘンプ
どうしてます?
この土日、おもむくままにヘンプを結んでたんですが一回失敗しました…………orz。
やっぱり、ラフデザイン画を描いてからの方がいいんかな…?
自分は今まで頭の中で完成図を簡単に描き、それで後は成りゆくままに結ぶんですが(そして完成図とはいつも違う物が………(;ω;))

みなさんは作る前にデザイン画てかいてますか?
[PR]
by ru-naM | 2005-11-14 13:28 | ヘンプ
かえる
e0075529_22385585.jpg

目がかわいい木彫りのカエルが…

胸に乗ってるような感じになるようにペンダントにしてみました。
初期の作品。
エスニックショップで一目惚れのカエルちゃん。
普通ならキーホルダーなどにする所をペンダントにしてしまいました。
我ながらかなり変わったペンダントを作ったと思う…
e0075529_22492486.jpg初めてビ−ズの数を多くし、平結びをペンダントには初めて混ぜて結んでみたり結構気合い入れて作った作品。
カエルと言う事で緑のグラデヘンプで結んでみました。
しかし緑のヘンプはウッドビーズがよく似合うと思いませんか?
カエルも木彫りなのでいい感じ!と自分では思ってます(笑)
e0075529_22555118.jpg
[PR]
by ru-naM | 2005-11-09 23:04 | ヘンプ
行って参りました
10/31の記事で言ってました素敵な所ですが、
その素敵な所とは東京の「浅草橋」です!
自分は関西の人間なので浅草橋のビーズショップなどをずっとウロウロしてみたいと思っていました。
大阪でもショップは充実しているのですが、やっぱり色々聞くと…
いやぁ〜楽しかったです。
と、言っても東京日帰り旅行のメインは別のとこだったので1時間ぐらいしかウロウロ出来なかったんですが、浅草橋駅周辺だけでも充分楽しめました。
ヘンプアクセメインの自分にとっては天然石専門の店がいっぱいあったのも嬉しかったです。
見た事無い天然石パーツもあって色々買い込んじゃいました!
今度ゆっくり時間をかけて回りたいですね〜。
なにせ行きは夜行バス、帰りも東京駅14時10分にでる高速バスだったんでかなりの強行軍でした。(でも、行き帰りセットで1万3千円は安い!)
[PR]
by ru-naM | 2005-11-01 23:17 | ヘンプ
リンクお願いします〜
ヘンプ好き集まれ〜:並行平編みに挑戦
色彩迷路のru-naMです。
違う色のヘンプで並列平編みすると可愛いですよね〜。
あ、リンクさせていただいたんですがよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by ru-naM | 2005-11-01 20:03 | ヘンプ
藍グラデヘンプで和風ペンダント
e0075529_1422557.jpg

カレンシルバーと藍グラデヘンプでシンプル和風

最初のほうの作品です。自分用というかしばらくヘンプアクセを作ってなかったのでリハビリにつくった作品。
e0075529_14312533.jpgトップはカレンシルバーとシルバーの鈴。
このカレンシルバーなんか折り紙で折ったみたいだと思いませんか?
それで藍染めのグラデヘンプで和風な感じに仕上げました。グラデーションを生かす為に輪結びでシンプルに。

e0075529_14385310.jpgこの作品ではじめて調節部分に後ろから見てもポイントがあるように桜型の染め付けビ−ズを使用。結構お気に入りです。
[PR]
by ru-naM | 2005-10-29 14:42 | ヘンプ
メガネホルダー
e0075529_13542536.jpg

自分用なのでブル−基調で

最近メガネつくりました。
そんなに悪いわけじゃ無いのですが、運転の時とか不便なので。
だのでメガネかけたりはずしたりするのでメガネホルダーをつくりました。
e0075529_1442074.jpg自分用なのでブル−基調に。
顔の部分にかかってもあまり邪魔にならないような色合いでまとめてみました。

e0075529_1471936.jpgあとは長さを調節できるようにしてみました。

e0075529_14111190.jpg
[PR]
by ru-naM | 2005-10-29 14:12 | ヘンプ
ヘンプリング
e0075529_13272042.jpg

大粒ガラスビーズがかわいい秋冬物リング

以前に書いた初めてのヘンプリングです。
小さいだけに結構結びにくかったんですが、それが反対にハマりました(笑)
茶色のほうは余りヘンプで平結び。水色のほうはねじり結び。
ビーズもヘンプもCIELOさんで購入のもの。
きれいなガラスビーズだから指輪にしてもとっても良い感じになります。
あまり指輪って汗かきなので好きじゃなかったんですが、ヘンプリングは軽くてイイ!
[PR]
by ru-naM | 2005-10-29 13:48 | ヘンプ